ミスマッチ

経営

ミスマッチ

自分が思っていることと、お客様が抱える課題や思っているニーズがミスマッチするシーンがあります。それは私の中で、「昔成功した方法」だったり、「いろいろな会社を見てきた経験」をお客様に「さも正しい」かのごとく情報を伝えているからかもしれません。

企業には個性があり、それぞれの想いで経営しています。それに対して、一方的な自分勝手な押し付けではうまくいきません。お客様が悩み苦しんでいる問題・課題を100%あぶり出し、それら複数の課題等を解決する「策」を目線を合わせて練っていき、対応できる「実践力」が無いと、やっていけないと痛感します。

環境変化がとても激しい中小企業経営環境で、経営者の課題を共有して解決していける会社にレベルアップしていかなければ、弊社の存在価値はないと言えます。

2021-08-03

中小企業の組織活性化支援
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
お問い合わせ http://www.re-p.co.jp/contact