色々悩むから前に進まないだけ
だれでも悩みは複数あると思います。会社経営をしていると、資金繰りの件、部下の育成の件、従業員同士のもめごとの件、新規顧客が増えない件、顧客とのトラブル等々。業種業態で悩み(課題)は千差万別だと思います。
色々な悩みを同時並行で解決できるわけではないです。だったら、最優先課題を「一つ」に絞り込み、期間を決めてそれに集中して対処する。例えば「1か月」とか決めるのです。社内での課題解決行動は、この1点の悩みだけを解決するように行動すれば、1か月後、その悩み(課題)ほぼ解決していると思います。
人間はそれほど器用ではないです。複数の悩みを一度に解決できないわけです。だったら、1つに集中すると、これも人間の特性で、没頭できるものができると意外に解決していけるものです。
悩み(課題)の優先順位を経営者がつけられるか!ってことです。
2022-10-04
アールイープロデュース https://re-p.co.jp