人間余裕がなくなると何をすればよいか?
余裕がなくなってくると、仕事が雑になります。
私もそんな時期がたまに来ます。
その時、どうするか?
今あるいろいろな仕事を書き出します。
そして、最優先事項を「1つ」決めます。
この事案を解決(道筋をつける)したら、後は
面白いように解決の糸口が見つかってくるものです。
この「最優先事項を1つ決める時間」
を皆さんも持ってください。
そして、決めたら、その事案に「のみ」集中して
企画書なり、事業計画なり、未来プランなりを
作成してください。
そこから、必ず道は開けます。
色々忙しいけど、結局、どうでも良い雑務で
悩んでいるだけなんだ!ということに気付きます。
2018-05-14
中小企業の組織活性化支援の
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
お問い合わせ https://www.re-p.co.jp/contact/