今年一年、ありがとうございました。

経営

今年一年、ありがとうございました。

【弊社年末年始休業】

2021年は本日12/28で終了となります。

2021/12/29 ~ 2022/1/4 まで休業させていただきます。

2022/1/5から通常営業とさせていただきます。

 

令和3年は、コロナ禍、オリンピック、事業継続の困難等、色々あったかと思います。中小企業経営者の皆様、本当にお疲れさまでした。来年こそ、明るい話題で、外でお酒を飲みながら笑い転げたいですね。今年、弊社は「バックオフィスの無人化計画」と銘打って、バックオフィスのアウトソーシングの受託を加速させてまいりました。その一つが「経理記帳代行」です。MFクラウド会計に移行してくれる企業のみですが受託を開始しました。クラウド会計へ移管は中小企業の生産性向上、業務効率の改善などメリットだらけです。しかし、まだまだ認知度が低く中小企業の経営者には「そのこころ」が伝わっていません。

令和4年は「バックオフィス無人化計画」をさらに加速させていきます。MFクラウド会計への移管促進と経理記帳代行受託に加えて、社内データや資料のKintone(クラウドツール)へ統合によるさらなるバックオフィスの効率化へのコンサルティングと導入支援を行ってまいります。もう一つ、RPA導入のコンサルとプログラム開発受託です。きぴー&ぺ――ストや紙の申込書をデータエントリーしている業務がたくさんある中小企業にはとても有効なツールとなります。

来年は、「DX化」に対して先手を打った中小企業が、右肩上がりに急浮上する年だと思います。その逆は、紙やFAXでの業務を平然と残している中小企業の衰退がはじまる年と言えます。DX化とバックオフィス無人化は密接に関係しています。会社をスリム化したいのであれば、DX化は避けて通れない施策だと思います。

 

2021-12-28

中小企業の組織活性化支援
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
お問い合わせ http://www.re-p.co.jp/contact