一流の行動ルール(46)『小事こそ大事にする』

経営

組織活性化を実践して売上利益を拡大したい中小企業経営者に皆様

一流の行動ルール(46)『小事こそ大事にする

皆さん、些細なこと、どうでも良いようなことに対して、

最近手を抜いていませんか?
例えば、
「毎日ToDoLISTつけていたのに、つけなくなった」
「毎週掃除すると決めたのに、やらなくなった」
「毎週、ミーティングすると決めたのに、やらなくなった」
「毎日元気な挨拶をすると決めたのに、徐々にやらなくなった」
「毎月、社員と面談すると決めたのに、やらなくなった」
「社内で決めたルールを少しずつ守らなくなった」
「ブログを毎日アップすると決めたのに、すぐ書かなくなった」
「毎日日記を書くと決めたのに、忙しいを理由に書かなくなった」
等々ですね。
大事をなすためには、こんな些細な小事をきちんと成し遂げて
行かなければなりません。
日々の仕事や生活の中で、
「まあ今日はいいか!」と言って妥協したり、やらなくなったり
していること、ありませんか?
そんな小事があれば、もう一度、決意し、ちゃんと自分で決めた
ルール通りに実行に移すべきです。
その積み重ねが、大事を成すことができる状況を生み出すのだと
私は考えます。
西川きよしがよく言う「小さなことからコツコツと」ですね。
アールイープロデュース