この単純なこと。結構みんな気づかない。会社でも、自分の仕事でも、脳みそでも、みんな同じだと思います。欲張りな人はどんどん吸収し、会社や自分をどんどん大きくしたいと思っていますが、会社は人には、キャパ(器)があり限界があるわけです。
では、どうするか?
そうです。不採算な事業や不要なモノ、じぶんに興味がないものを、捨てることが重要です。断捨離ですかね。会社レベルでは経営者の役割です。じぶん仕事レベルではご自身の役割。脳みその思考レベルでは、あれもこれもではなくやりたいこと興味があることを集中させるために、優先順位が低いものを捨てる。
そうすると
そうです。新しいことを取り入れることが可能とうなります。色々なアイデアや事業プランを実行に移すことが可能とうなります。この当たり前のことをできないで停滞している会社、個人をよく見かけます。欲張りなのか?どうかわかりませんが、家でも不要なものが増えると導線が悪くなり身動きできない空間が多くできてしまいます。使えない部屋とかたくさん出てしまう。それと同じです。会社も個人も不要なものをまず捨ててください。そうすると、新しいことにチャレンジできる余裕が生まれます。
2023-04-05
アールイープロデュース https://re-p.co.jp