あなただけの、御社だけのサービス
画一的な商品やサービスではなく、「お客様が自分だけ
のものとして感じる」商品やサービスの提供が求められ
ています。
システムで言えば、カスタマイズしてその企業が使いやすい
よう価値をつけるサービスです。
企業はこのカスタマイズを無償で行えるノウハウと体力を身
につければ、業績向上は間違いないです。
リフォームも同じ発想ですよね。
昔ながらの施工側の押し売りでは、住む人の求めるものには
至りません。施行側からは考えられない「消費者の発想」が
アイデアとして出てきたいります。みんな住まいに対する
憧れやイメージが漠然とではありますが、あるものです。
飲食業やエステ、小売業も同じで、
購入する人のシチュエーションや目的をある程度把握する努力
と、高いレベルの接客術が求められます。
服や料理、提供スキルでの差別化は難しい時代になりました。
どれだけその瞬間に「異空間の感覚・感動」を享受できるか
で、会社や店舗を決める動機づけになります。
要するに、購入価値を「あなただけの、御社だけのサービス」
をどこで他社と差別化し、オンリーワンのコンテンツに仕上げ
るかを経営者は四六時中考えていなければなりません。
人も会社も「あなただけの、御社だけのサービス」実に弱く、
感動してしまいます。そして、そのお店や人、会社のファン
になってしまうのです。
☆=========================☆
中小企業経営に役立つ【組織活性化通信】を週1回メール
マガジンとして配信。中小企業経営に役立つ情報を欲しい
経営者様はぜひご登録願います。
→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Uzgkas
☆=========================☆
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
お問い合わせ https://www.re-p.co.jp/contact/