社内でコミュニケーションを密にするチャンス
経営者は意外に気づいていないことで、社員が
が感じていることがあります。
それをヒヤリング(面談等)でコミュニケーション
を図るのも良いと思います。
テーマは、
■テレワーク等の在宅勤務のこと
■業務の流れの見直し(効率化のこと)
■担当職務の得手不得手等
■上長や同僚との人間関係のこと
■仕事の段取りやゴール設定のこと
■会社の方向性について
いろいろあります。
その対話(双方向のコミュニケーション)により
意外なヒントやアイデアが出て、新たなビジネス
の種や生産性向上に発展する可能性があります。
経営者は孤独ですが、一人じゃないですよ。
社員やパートさんを巻き込んで、経営していき
ましょう。
コミュニケーションを密にとればとるほど、
組織は結束力を増し、強くなるものです。
今の時期だからこそ、議論は必要だよね。
いろんな意味で。
2020-03-16
中小企業の組織活性化支援の
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
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