仕事は毎日のルーティーンに入れると楽!
期限がない仕事は、人は後回しにします。
まだ納期が来ないからいいや!って。
しかし、納期間近になり、いざその仕事を進める
と色々な課題に遭遇します。関係部署に確認した
り、教えてもらったり等でバタバタと時間が過ぎ
てしまいます。
結局、
納期に間に合わないって結果になることがあります。
この手の人って、「先延ばしの天才」なんです。
そんな人におすすめ。
毎日、少しずつ「その仕事をこなすルーティーン」を
行ってください。
例えば、経理記帳なら、毎日、領収書等の仕訳を入れる。
また、週報記載を一週間まとめて各人多いですが、
それを毎日ちゃんと書くと、金曜日居残って報告書を
書く必要がなくなります。
仕事ってためると大変な量になり、終了させるには
膨大な時間を要します。しかし、毎日、少しずつ
やれば、その毎日の積み重ねで、すでに終了したこと
になります。
本人の発想の転換とルーティーン化し仕組み化し、
自分の習慣づけにしてしまうと、仕事は楽に終わります。
しかし、、、
この「毎日少しずつ仕事をこなす」ことができない人が
とても多いことも事実です。(笑い)
2019-03-01
中小企業の組織活性化支援の
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
お問い合わせ https://www.re-p.co.jp/contact/