人は常に不満を持っている
人は常に「不満」を抱えて生きている。
私生活でもビジネスでも。
その相手の「不満」を先回りして解消してあげら
れればその不満は感謝や感動に変わるはずなの
ですが、慢性化してくると、それがなかなか出来ない。
先回りして、相手の立場で物事を考えなくなる。
人は常に「気にかけてくれていない」と不満がたまり
やがて、なにかのきっかけで限界値を超えると、
一気に信頼関係を失ってしまう。
中小企業の場合、信頼関係でビジネスを成立させて
いるケースがほとんどです。その信頼関係を継続して
維持できるかどうかが、経営者の腕の見せ所です。
2019-12-12
中小企業の組織活性化支援の
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
お問い合わせ https://www.re-p.co.jp/contact/