リピートしてくれる顧客

経営

リピートしてくれる顧客

プライバシーマークのコンサルティング。
弊社では新規取得のお手伝いを50社程度やらせていただきました。

今は手離れが悪いのと、審査機関の審査レベルが悪いのと、
価格破壊で採算が取れないので新規のコンサルティングは
やっていません。

しかし、その50社の内、数社は更新のたびに、お手伝いを
させていただいています。
リピートで発注していただいています。
ありがたい限りです。

そもそもリピートしてくれる理由は何だろうか?と考えてみました。

・自社の事情を熟知しているので、話が早い
・痒いところに手が届く支援をしてくれる
・リーズナブルな価格・色々な意味で信頼してくれている
というところでしょうか。

リピートの条件は上記4点は揃った時点ですね。
特に、信頼は、相手の懐に入り課題やニーズを解決して
こそ得られるものなのだと改めて思う今日この頃です。

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