世の中、仕事がすべてうまく行くことはないです。
必ず、以前実施した仕事が原因で、未来に「爆弾」となって
勃発することがあります。
その際、今やらなければならない仕事を「一旦中止」して
勃発したトラブル対応を行う必要があります。
このリカバリー作業が「仕事」として正当化され、本来やらなければ
私は、この「過去の仕事のミス等が原因のトラブル」を
なくせないか、少なく出来ないかを常に心がけて、仕事の
チェック等を行うようにスタッフに伝えているのですが、
どうしても、ミスは発生してしまいます。
クライアント等に大迷惑をかけるピンチなわけですから、
その対応をとても気持ちよく、スピーディに、かつ、丁寧に
行っていけば、-100だったポイントが、プラマイ0
もしくは、プラス10ぐらいにはなるかもしれません。
そして、疎遠だったクライアントであれば、関係性を
蜜にする良い機会でもあります。
プラスに考えよう!
考え方次第で未来は自由で明るい!
☆===========================☆
中小企業経営に役立つ【組織活性化通信】を週1回メール
マガジンとして配信。中小企業経営に役立つ情報を欲しい
経営者様はぜひご登録願います。
→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Uzgkas
☆===========================☆
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
お問い合わせ https://www.re-p.co.jp/contact/