テレワーク時代の時間管理
弊社も含めてテレワークに移行している企業
も多いと思います。そこで問題になってくる
のが、時間管理です。特に弊社のように時給
の人が多い場合、どうしてもテレワーク環境
だと、仕事の生産性、ちょとした気のゆるみ
惰性での仕事等で、誰からも見られていない
という安心感から、さぼりが発生したりしま
す。
その時間的なロスを回避し、業務生産性を向
上させていくか、弊社も試行錯誤ですが、「
時間管理」「成果管理」がスタッフ自身の優
劣・評価に大きく影響すること働く従業員が
もっと意識するべきです。
もうすぐ大リストラ時代がやってきます。真
っ先に切られる人は、この自分に甘く、時間
管理を厳しく徹底しなかった人となります。
自分に厳しく、仕事の生産性を上げた人だけ
が生き残れる厳しいレース場と化しています。
テレワークをなめてはいけない。
2021-01-19
中小企業の組織活性化支援の
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
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