ゴールデンウイークのイメージ

経営

ゴールデンウイークのイメージ

イメージは最悪です。

昔、子供が小さいころ、ゴールデンウイークに
車で出かけようと画策するのですが、
ことごとく、渋滞にはまり、断念した経験が数度となく
あります。

経営者視点でいくと、「こんなにたくさん休みいるの?」
というのが率直な感想です。
休みを集中させて、渋滞させて、お父さんを疲れさせて
何が「ゴールデンだよ!」と思った時期が多々あります。

今は子供も成人し、大きいのでそんな外に連れ出して
楽しませなければならない状況にはないので、そのスト
レスは無いですが。。

そんなこんなでゴールデンウイークのイメージが最悪の
中、なんと、今年は車で和歌山に帰省することに決めた
のです。

悪夢がまた現実のものとなるのか?

経営的にも良く似たこと経験、ありませんか?

印象の悪い人との相性は、どこまで行っても相性が悪い
とか、一度失敗した経験を持ってしまうと、
いつもその相手だけ、変なミスをする、とか。

イメージとか印象って、後に尾を引きますね。

2016-04-28 東京中央給与計算センター
http://www.tokyo-chuo-sr.jp/
簡易見積りはこちらから
http://www.tokyo-chuo-sr.jp/mitsumori
気軽にお問い合わせ下さい。
http://www.tokyo-chuo-sr.jp/toiawase/form_toiawase