なるようにしかならない
事業をしていると、悪意じゃないのですが、
いろいろなことが起こります。
いわゆる「トラブル」ってやつです。
軽微なものは良いのですが、お客様に甚大なる損害
というか影響を与えるトラブルは、へこみます。
しかし、いろいろ考えていても、実際「行動」するしか
解決策はないのですよね。
PマークとかISOをやっている人ならわかると思いますが
トラブルが発生した場合、以下の2つの対策を行います。
1.実際顕在化したトラブルの対処
これはスピーディかつ正確かつ丁寧に!
2.顕在化しないように予防策を考えて、実施
こちらが大事なんですよね。
今後二度と同じトラブルが発生しないような予防策
防止策を考えて、実際に実行に移すこと。
まあ、未来のことは誰もわかりません。
努力が報われないかもしれませんが、
最善を尽くして、今やれることに集中し、
後は「なるようになる」って気持ちが最も良いと思います。
☆===========================☆
中小企業経営に役立つ【組織活性化通信】を週1回メール
マガジンとして配信。中小企業経営に役立つ情報を欲しい
経営者様はぜひご登録願います。
→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Uzgkas
☆===========================☆
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
お問い合わせ https://www.re-p.co.jp/contact/