便利屋の仕事

経営

便利屋の仕事

便利屋に仕事を依頼したことは無いですが、
「依頼人がやりたくないこと」
「依頼人ができないこと」
要するに、依頼人にとって「とても出来ない業務」
を引き受けるのが便利屋だと思うのですね。

弊社は、中小企業経営者にとっての「便利屋」
を目指しています。
中小企業企業経営には、裏方である管理部門の
仕事がたくさんあります。経理仕訳や給与計算、
経費振込、請求書作成、入社退社の手続き等々
いっぱいあるわけです。この管理部門の仕事を
一人の社員でまかなえるか?
答えは「NO」です。いるとしたら、かなりのスキル
の持ち主であり、人件費は高単価となる人材です。
それは今の中小企業ではもったいないの一言です。

この人手不足倒産が叫ばれる時代に、
社員を雇用し、管理部門の内製化を図ることは
「??」を感じます。

便利屋は、中小企業経営者の「やりたくない仕事」
を受注すべくスキルを磨き、お役に立つように努力
するわけで、それがこの厳しい時代に差別化を
はかりながら生き続けられる秘訣だと確信します。

楽な仕事で儲かる商売なんて絶対ない。

2019-05-30

中小企業の組織活性化支援の
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
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