狙う市場はニッチしかないか

狙う市場はニッチしかないか

中小企業が狙うべき市場は、ニッチ市場が最も
利益幅をたくさん取れる市場となります。

当然、リーダー企業の方が、もっとたくさん利幅
が取れるのですが、チャレンジャー企業が追い上
げてくるので、競争が激化し、価格競争に巻き込
まれて、どんどん利幅が減ってきます。

その点、ニッチャー企業は、我が道を行く戦略な
ので、競合他社が入り込めない参入障壁を時間を
かけてどんどん作っていくので、利幅は比較的落
ちません。

中小企業が狙う戦略はリーダーじゃないです。
フォロワーでも疲弊して、大変です。
ニッチャーしかないのです。

どうやれば「参入障壁」を高く出来るか?を
日々考えぬて、実践している中小企業のみが、
ニッチャーの栄冠を手に入れることができます。


2017-09-15
中小企業の組織活性化支援の
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
お問い合わせ http://www.re-p.co.jp/contact/

気軽に問い合わせ