外食産業の高級化路線転換

経営

皆さんへ

日経の記事より
ファミリーレストラン「デニーズ」を高級路線に転換します。顧客1人あたりの支払額(客単価)が1~4割高くなるよう、約100ある食事メニューの4割を3月に入れ替えます。
外食の安売り路線の転換期を迎えている。

 
吉野屋もしかり。
日本の少子高齢化を考えると、「おもてなし」が普通にできる人材を確保する事はもはや困難。となると、安売りで会社利益を出すなんて到底無理な状況に来ている。

 
ならば、ターゲットを絞り、経営資源を集中させ、最高のおもてなしを提供した方が、長期的にみて、経営は安定すると思います。

 

外食、飲食業、頑張れ!
今こそ、事業を縮小してでも筋肉質な会社に転換を急げ!

 

アールイープロデュース