無形サービスの価値

人事労務経営

皆さんへ

 
私が昨年末、股関節の置換手術で入院していた時のこと。
誰にも入院の病院名を明かしていませんでした。

 

それなのに、、
ある社長が突然、お見舞いに来てくれたのです。年末の忙しい時期に!股関節の手術の有名な整形外科に目星をつけ、電話して入院しているかどうかを聞いて回ったのだと思います。
私は、誰にも見舞いをして欲しくなかったという心理は本当です。

 

しかし、、

 

このサプライズはびっくりして、お金じゃ無い無形のおもてなし、サービスの価値というものを再度認識させられました。期待以上のサービスやおもてなし、心遣いは、商売の基本だと感じた瞬間です。
誰もがやらないことを実践した瞬間、相手は感動し、信頼関係が100%構築されるのでしょうね。
アールイープロデュース