信頼度という武器はどう形成するか!

経営

中小企業の経営者の皆さんへ
今回のテーマは【信頼度という武器はどう形成するか!】です。
私の話で恐縮ですが、つるむのが苦手というか、出来ないタイプです。協業関係の構築が出来ないんです。だから社員で内制化していくしか方法がないのです。基本、独立独歩で進んでいく人間です。
そんな人間がコンサルやるな!と非難を浴びそうですが、

 

しかし、・・
私の場合、20対80の原則で、100人いたら20人の経営者と親しくなります。意気投合できるんです。
今、継続して信頼関係が出来ているのは、そんな関係のクライアント様ばかりです。
電話で「タメ語」で話せる関係です。

 

これを勝手に私は「信頼関係がある」と思っています。
人により信頼関係の定義が異なると思いますが、
「携帯電話でいつでも電話でやり取りできる関係」でしょうかね。

 

皆さんは信頼関係の定義ってなんですか?

 

ではでは
アールイープロデュース