一流の行動ルール(31)『頭を使う作業は午前中に』

経営

組織活性化を実践して売上・利益を拡大させたい中小企業経営者に皆様

一流の行動ルール(31)『頭を使う作業は午前中に

頭を使う仕事は午前中済ませる。

これができるビジネスマンや経営者の鉄則でしょう!
まあ、人によって色々な生活スタイルがあるので、
一概に言えませんが、
要するに、目覚めてから真っ先にやる仕事は、
重要で考える仕事をあてると言うことです。
朝型人間とか、朝活とか、色々なことが巷で流行っていますが、
自分がしっかりとしたビジネスポリシーを持って仕事を
していればOKだと思います。
私の場合のビジネスポリシーを以下に列挙します。
参考にしていただけると幸いです。
朝午前中に重要案件を片付け、午後は営業等の外出です。
1.朝は7~8時に会社に入る。
2.朝一はブログ3本(REP、適性検査、社労士事務所の3本)
3.Facebookやツイッター等へ記事等はアップ
4.最も重要度の高い仕事に着手。
実務を伴う仕事は基本、12:00までに仕上げる。
5.午後はお客様への訪問、セミナー等受講、助成金申請など
6.18:00には会社を出て、帰るなり、酒を飲みに行くなり、自由時間となる。
頭を使う仕事をいつに持ってくるか?
これさえ自分の中でしっかりビジネスポリシーが出来ていれば
仕事はうまく回ると思います。
ただ、朝起きた後が最も頭がさせていると思います。
その時間を以下に効率よく有効に使うかも、できるビジネスマンや経営者
の力量と言えます。
アールイープロデュース 
http://re-p.co.jp