テレワーク時代の時間管理

経営

テレワーク時代の時間管理

弊社も含めてテレワークに移行している企業
も多いと思います。そこで問題になってくる
のが、時間管理です。特に弊社のように時給
の人が多い場合、どうしてもテレワーク環境
だと、仕事の生産性、ちょとした気のゆるみ
惰性での仕事等で、誰からも見られていない
という安心感から、さぼりが発生したりしま
す。

その時間的なロスを回避し、業務生産性を向
上させていくか、弊社も試行錯誤ですが、「
時間管理」「成果管理」がスタッフ自身の優
劣・評価に大きく影響すること働く従業員が
もっと意識するべきです。

もうすぐ大リストラ時代がやってきます。真
っ先に切られる人は、この自分に甘く、時間
管理を厳しく徹底しなかった人となります。
自分に厳しく、仕事の生産性を上げた人だけ
が生き残れる厳しいレース場と化しています。
テレワークをなめてはいけない。

2021-01-19

中小企業の組織活性化支援の
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
お問い合わせ https://www.re-p.co.jp/contact