営業しない「営業法」の実践

経営

営業しない「営業法」の実践

昨日、お客様の周年記念行事で交流会が開催され、
それに参加してきました。

当該企業は、基本「WEB制作会社」ですが、
マーケティングのプロフェッショナルの会社です。
だから、WEB制作にしろ、通販事業にしろ、
リフォーム事業にしろ、小売店事業にしろ、
「お客様の売上・利益」の追求をとことん行います。
弊社も適性検査および給与計算のHPを面倒みて
もらっています。

もう一度言いますね。
「WEB制作会社」なんです。

WEB制作会社=WEBを作る会社って理解が世間では
主流でしょう。リスティングしてSEO対策しましょう!
って会社は多いですが、この企業の凄いところは、
短期的売上や収益を求めず、長期的視野に立って、
お客様のWEBをカスタマイズしながら、お客様の商品
やサービスの売上と利益を向上させるアドバイスを
行うのです。レベルの高いコンサルティングです。
WEBという媒体を通じて、お客様の商品やサービスを
売りまくるコンサルを同時にやってくれるのです。

こんなことをされたら、また知り合いをご紹介したく
なりますよね。だって、WEB製作会社って、「ものづくり」
からスタートしているので、納品したら「終了!」って
感じが主流ですが、この企業は「ものを売る」ことを
実にお客様と一緒に楽しんでいます。

これが営業しない「営業法」なんです。
自然とお客様がご紹介で増えていくのです。しかも、
優良な顧客が・・

お客様も一緒に楽しんでずっとWEBの改善を行っていける
ので、結果、気づけば、売上が伸びていた!ということに
なります。

一種の魔法ですね。

すんばらしい!

2017-11-17
中小企業の組織活性化支援の
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
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