ビジネスは相手があってのこと

経営

ビジネスは相手があってのこと

ビジネスは相手があります。
至極当たり前のことですが、この本当の意味をわかって

いない企業って意外に多いのじゃないでしょうか?

私のスタンスですが、質問や問い合わせに対する回答は
基本「その日」お返しします。ちょっと調査等が必要な場合は
「いつ」までと期限をお知らせする回答を行います。
それはスタッフにも徹底させています。

相手が電話で質問してきた場合は緊急度が高いと判断し、
即日回答を心がけ、メールで即日回答できる場合は即日、
できない場合は上記のような対応をおこないます。
※たまにメールを見逃す場合があるので偉そうなことは
言えませんが・・

相手の立場や心理、心境を思いやれば、自ずと、優先順位を
上げて即レス対応するのが、ビジネスする上での常識だと思う
のですが・・​

ビジネスは常に誰かとのキャッチボールなんです。
ピッチャーがどれだけ優秀でも、受け取るキャッチャーがダメなら
野球は成立しません。ビジネスもしかりです。

☆===========================☆
中小企業経営に役立つ【組織活性化通信】を週1回メール
マガジンとして配信。中小企業経営に役立つ情報を欲しい
経営者様はぜひご登録願います。
→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Uzgkas
☆===========================☆

アールイープロデュース http://re-p.co.jp
お問い合わせ http://www.re-p.co.jp/contact/