ちょっとしたことが大きな損害につながる

経営

ちょっとしたことが大きな損害につながる

自分の立場からすれば、「ちょっとしたこと」
でも、相手の立場になるととても重大な事故
になるケースが多々あります。こちら側の立場
では「これくらいならまあいいか!」って判断
して、ちょっと手を抜いたり、省略したりした
ことで、お客様や納品先に多大なるご迷惑をか
ける時があります。

そうならないために、自分に厳しく、お客様の
最高の笑顔や納得感を得るための行動を心がけ
る必要があります。

自分一人で防げないなら、チームで防ぐしか
ない。自分に厳しく、他人にも厳しく。

2020-10-15

中小企業の組織活性化支援の
アールイープロデュース http://re-p.co.jp
お問い合わせ http://www.re-p.co.jp/contact